(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

秋田からも神様...いや、紙様が届く

2週間ほど前。
愛媛からでっかい玉手箱が届いた
中身は愛媛の美味しいものと紙様。
で、今度は秋田から紙様が届いたですよっと。
f:id:selmel:20200317223807j:plain:w600
トイペティッシュ
ありがたい、非常にありがたい。
マスクはどんどん作ってるでー!
トイペティッシュは在庫豊富やでー!
と、テレビの中の人が言う割には、俺らの手元には届かなくて...。
f:id:selmel:20200317224309j:plain:w600

巷では、ジッジっとバッバが朝も早うから並んで買い占めている...とか、
いつも同じ人が朝イチ待機列に並んでいる...とか噂が飛び交っているけど...。

相田のみつをさんの書籍に、
うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる
ってあるけど、まさにそうの通りでね。


当たり前のことなんだけど、その当たり前のことが出来なくなっているというね。
いやな世の中よのぅ、と思いつつ、うちらは恵まれているなぁ、とも思う。
これで安心してケツも拭けるし、鼻もかめるってもんだわよ。
ありがとねー。

【関連記事】
378.hatenablog.com