(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ガトーシュクレ@東小金井のカスタードクリームがすっごく好き

f:id:selmel:20200211114133j:plain:w600
店内をのぞき込んでは、なんとなく入りづらく、
なかなか購入に至らなかったガトーシュクレ。
が、しかし。7担当の人が、ここんちのケーキが食べてみたい、
って言うなら話は別よね。ということで、思い切って寄ってみた。

f:id:selmel:20200211114150j:plain:w600
めんこいケーキが並ぶショーケースの前にうだつの上がらんおっさん一人。
細こい身体をさらに細こくしてケーキと睨めっこ。
とは言いつつ、店の前を通る振りして、ある程度チェック済みだったから、
決まるのも早いってなもんでね。

ドモらぬように気を付けながら発注を済ませりゃ余裕も生まれるてなもんで。
ケーキの並ぶショーケースに左側には焼き菓子もならんでいてね。
それを茫洋と眺めていたら、ケーキを渡されてね。
転ばぬように、慎重に帰宅したったは。

で、購入したのがこの3点。
f:id:selmel:20200211114206j:plain:w600
おたおめケークのキャラメル・カフェにシュークリームとミルフィーユ。

シュークリームはフォークを入れてもボロつかない
さっくりとしたシューに、しっかりとした濃厚なカスタードがたっぷり。
俺、このカスタード好きだなぁ。
ミルフィーユも同じカスタードを使っていて、これまた美味。
ビスキュイっぽいミルフィーユ生地の表面はしっかり目に
ローストされた焦がしアメが敷しいている感じで、
この苦みとカスタードの甘さ、そしてそのカスタードに眠る
フランボワーズの酸味が時々顔をのぞかせ、美味さに拍車をかける。

で、おたおめケーク。
f:id:selmel:20200211114218j:plain:w600
みっしりと詰まったパウンド生地。みっしみし。
コーヒー感が強くてキャラメル感はかなり弱めかな。
ごろごろと入っているクルミの食感は好き。

いずれにせよ、ここのカスタードはかなり好きで美味しい。
近いうちにまた食べたいな。
ごちそーさんでしたー!

ガトーシュクレケーキ / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3