(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

おさかな食堂@阿佐ヶ谷で遅ランチ難民脱出

1月5日(日)のできごと...

阿佐ヶ谷神明宮さんに初詣に行った時の帰りに遅めのランチを、
と思い、パール商店街をウロウロ徘徊。
気になるお店はランチが終わってて、かといって、ラーメンな気分じゃないし、
パスタは昨晩食べた...うーん、どうしよう?
そんなこんなで、お決まりのランチ難民に。
ままよ!と飛び込んだのがおさかな食堂。
f:id:selmel:20200105221330j:plain:w600
ランチ終了間際の入店さー。
で、メニューをみてひと悩みしつつの発注さー。
10分ぐらい待ったかな。ドドンと出揃った。
俺はさばのみそ煮定食。
f:id:selmel:20200105224627j:plain:w600
f:id:selmel:20200105224630j:plain:w600
ちょっと骨の処理が甘すぎね?と思いつつも、
味噌の甘さはちょうどよく、好きな甘じょっぱさ。
食いしん坊なら、全部食べたあとにご飯をおかわりして、
この汁だけでメシを食っちゃうくらいかと。
もちろん、鯖もほどよく脂がのっててよかったなぁ。
久しぶりの鯖みそ煮、美味かった~。

7担当の人はまぐろメンチ定食。
エビフライかカキフライかな、と思ってたらマグロのメンチとキタ。
f:id:selmel:20200105224624j:plain:w600
これが大当たりでね。
ソースはイマイチだったけど、おろしポン酢をつけたらすっごい美味いのさ。
魚臭さは前々なく、食感は肉っぽくて。
それでいてサッパリしているから、メシのおかずにもイイ!
ソースはソース自体が不味かったから、合わないと感じたんだろなぁ。

2人掛けのテーブルは狭すぎて、ゆっくりとした気持ちにはなれんけど、
ランチ難民脱出した俺らは大満足でごちそーさんなのでしたー。


おさかな食堂魚介・海鮮料理 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2