(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

鼻炎持ちの俺の救世主・ディレグラ

f:id:selmel:20200104231556j:plain:w600
ハウスダストアレルギー性鼻炎もちな俺。
その上、鼻腔がひん曲がっていているせいか、
とにかく鼻づまりが酷くて酷い。
なので、しょっちゅうコールタイジンを使っているのだが、
あんまり使いすぎると鼻腔がバカになると脅されたので、
フルナーゼで耐えたりしていた。
のだが...先日行った耳鼻科でそのことを相談したら、
そんなQOLの低下するような我慢してないで
これ飲んどきなー、と処方されたのがディレグラなのだ。

これが実にイイ!
朝晩の空腹時に2錠ずつ飲むだけで、鼻がすんすんするほど通るのだ。
点鼻薬が要らなくなるかもよ、と言われたけど、ホントその通りで。
なんでもっと早く処方してくれなかったんだろ...と思う反面、
月に3000円近くかかるのがネックだなぁ、と思ってみたり。
とりあえず、しばらくはこいつで鼻すんすん気分を楽しもう( ´∀`)