(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ヴィレッジヴァンガード ダイナー@吉祥寺ですっごく旨いハンバーガーに出会う

吉祥寺の15時半。
ランチを摂り損ねた俺らがたどりついたのがヴィレッジヴァンガード・ダイナー。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
珍しく7担当の人がハンバーガーを食べたい、とのことで、
いつか行ってみようと思っていたヴィレヴァンダイナーにキタ、と。
半端な時間なせいか、お客さんがあまりいなくてね。
こりゃ、ちょうどいいね、と潜入してみた。


カウンター席に腰かけ、メニューの説明を受ける。

運良くビールフェアをしていたので、
とりビーに樽生ヒューガルデン・ホワイトを発注。
ヒューガルデンが1杯300円ってだけでお得よねー。

ありがたし。


で、悩みに悩んで発注を済ませカウンター越しに厨房をのぞき込む。
10分くらい待ったかな。┣¨┣¨━ハンバーガーがキタですよー。


7担当の人はカマンベールアボカドバーガー(単品)で、
俺はペッパー&チェダーメルトバーガー(単品)。
ペッパー&チェダーメルトバーガーって、名前にベーコンが一切入ってないけど、
デカいべーコーン2つがゴロっと挟まっててね。
パテとベーコンにとろけたチェダーチーズがバツグンに合う。
しかもクリスピーなポテトフライもついてきちゃうというお得っぷり。
おもわず樽生カールスバーグをお代わりしちゃったよ。

2杯目だから200円な。ちょと泡さんが多すぎな感じだけどねん。
ちなみに3杯目は100円で、4杯目は一巡して300円に戻るらしい(笑)


7担当の人のもひと口もらったけど、クリーミーなカマンベールと
ビーフパテの相性が想像以上に良くてね。
これまた旨い一品だったさー。


狭苦しくない店内、あたりのいい店員さんとサービス。
なんで今まで来なかったのかね、と後悔しつつ、
また来るぞ、と心に誓った俺らなのでしたー。
ごちそーさんでしたー!


ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺ハンバーガー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7