(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

謹賀新年寝正月

f:id:selmel:20200101193229j:plain:w600
年が明け、床落ちしてたトキを寝室へ放り込み俺らも寝る準備。
ちゃたろーさんも寝床を探してあちこちうろうろ。
で、初日の出タイム!
7時を過ぎても東の空には厚い雲。
一人で寒さに震えること10分ちょい。
それっぽい日の出キタ━(゜∀゜)━!!

f:id:selmel:20200101205745j:plain:w600
今年も雲の隙間からの初日のサンライズかぁ。
と思いながら、無病息災笑門来福を南無る。

ベランダから部屋に戻り、ちゃたろーさんに給餌して、
そのまま朝トイレの初散歩。
f:id:selmel:20200101210225j:plain:w600

霜柱が立つほどに冷えたことに驚いたね。
f:id:selmel:20200101210314j:plain:w600

部屋に戻ってお雑煮で朝ご飯。
f:id:selmel:20200101210341j:plain:w600

誰からも餅をもらえぬちゃたは絶賛ふて寝。
f:id:selmel:20200101210416j:plain:w600

ランチタイムになるまで二度寝正月。
f:id:selmel:20200101210503j:plain:w600
改めてあけおめ挨拶をしながらの乾杯で昼酒を愉しむ。
痛風おじさんのトキには禁忌の酒盗数の子を投入さー(笑)
ダラ飲み後、気がつきゃティータイムまで寝正月な。

で、ティータイムには抹茶を点ててもらってね。
f:id:selmel:20200101210828j:plain:w600
茶菓子は大角玉屋で買うてきた干支(子)ブッセ。
ムチムチのブッセをつまんで裏茶を飲む。
正月ですなー。

そんな感じの子正月。
正月休みはあと1日。たった1日。僅か1日。
しっかり骨休むよー。