(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ダラダラ元日2017

酒浸りな2017年の元日。
まずは年越しはEテレの2355。

これを見ときゃ、元日の初詣に行かなくてイイネ!
で、おみくじならぬ「たなくじ」。

俺は「小さな願いごと 120個叶うでしょう」



7担当の人は「一年間 モテモテ 吉」


どっちもビミョー(笑)


で、酔っぱ寝落ちで、気付けば初日の出タイム!
から、ちょっと寝坊(笑)

無病息災をネームーの頭でナームーして布団にもぐる。



7担当の人が作ってくれたお雑煮の匂いで目覚め、
ビールで喉を潤し餅を流し込む。
ほぅ、っと息をつき、幸せな正月に感謝する。
で、やっぱ酔っぱ寝落ち。


途中で目覚め、母とちょっと電話で話し、お茶タイム。
今年は7担当の人が茶を点ててくれて。

能代の叔母から先日いただいたセキトのだまこ餅
茶菓子にいただき、茶を飲む。
俺も茶を点ててみたけど、橈側手根屈筋がバッキバキ(笑)
茶を点てるには筋トレが必要、っとφ(.. )メモモ



夕方には富士山と三日月をアテにビール飲み。



夜は昨晩食べきれなかった馬刺しをメインのアテに酒盛りしてね。
良いダラダラ元日じゃー!
明日はどこかに出掛けようかの。