(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

添好運 新宿サザンテラス店で遅めのランチを満喫

午後半休だった今日。
7担当の人と新宿駅で待ち合わせをして遅めのランチへ。
サザンテラスのティムホーワンだ。
f:id:selmel:20190911185605j:plain:w600
7担当の人がテレビで知った日比谷のお店はいつでも
長蛇の待機列とのことだったので覚悟して来たら、
誰も待っている人がいないじゃない。
ラッキーと思いつつ入店すると、メニューと伝票を持って
2階に上がってくださいなー、と。
f:id:selmel:20190911185948j:plain:w600

で、2階に上がると待機している方々が。
それでも2組だけだったので、大人しく待つことに。
5分くらいで席に案内される。
f:id:selmel:20190911190003j:plain:w600
残念なことに荷物を置く場所もカゴもないのが気になるね。

で、伝票に欲しい個数を記入をしてホールの方に渡す。
テーブルの上の調味料はリーペリンソースと醤油、シラチャーソースかな。
f:id:selmel:20190911190400j:plain:w600

で、待つこと数分で次々に出てきましたよーっと。
まずは海老と黄ニラのチョンファン。
f:id:selmel:20190911194649j:plain:w600
超淡白で汁の味で食べるって感じかな。
エビは見事にぷりってたよ。
単調過ぎるからシェアしてないと飽きちゃいそう。

お次は7種野菜の蒸し餃子。
f:id:selmel:20190911190637j:plain:w600
皮がブリブリで具がたっぷり。野菜の風味を強く感じた。

ポークのワンタン 香辣黒酢
f:id:selmel:20190911194854j:plain:w600
紫蘇のような風味を感じるシャンツァイ入りのソースがイイ!
かなりイイ!俺はこのソースでチョンファンを食べたかったよ。
黒酢の感じはよく分からんかった。

陳皮入り牛肉団子。
f:id:selmel:20190911195141j:plain:w600
うっすら陳皮を感じる肉団子は驚くほどフワフワ。
さっぱりめの味付けだったけど、ポークのワンタンの
ソースをかけたら俺のなかで絶品に化けた。

最後はベイクドチャーシューバオ。
f:id:selmel:20190911195321j:plain:w600
f:id:selmel:20190911195325j:plain:w600
餡を包む皮はメロンパンのような甘さとサクサク感で、
餡のチャーシューはゴロゴロ食感で甘じょっばい味付け。
なんか飽きる味。持つ指が油でべたつくのがイヤ。
コレが有名らしいけど、俺はちょっと苦手かも。

てな感じで、遅めのランチを満喫。
サービスチャージ込み(10%)で3,500円/2人。
ちょっと期待し過ぎたちゃったかな。
ごちそーさん。

f:id:selmel:20190911200341j:plain:w600

添好運 新宿サザンテラス店飲茶・点心 / 新宿駅代々木駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1