(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

社畜は台風に負けずに出社するする

f:id:selmel:20190910003734j:plain:w600
台風15号のファクサイちゃんの進撃によりJR東日本は、
首都圏JR在来線の計画運休を決定(9月8日(日)の夕方)。
で、翌日の9月9日(月)。
朝は曇り空でも雨は上がってて。
7時20分ごろに外を見ていると、電車が東小金井駅に進入するのが見えてさ。
まだ8時前なのにっ?!と思いつつ、急いで出撃。
駅に着いたのが7時35分くらい。
計画運休明けの始発電車の次くらいなのかな。
ガラガラに空いている電車が東小金井駅を出発したのが7時40分。
そこからは快適な通勤よ。
阿佐ヶ谷-高円寺間で緊急停止があったりしたけど、
なんとか電車が動き出し、新宿駅に着いたのが8時15分。

時間に余裕があったので、南口にピンク帽子を探しに行ったりしてさー(笑)
なんだかんだで8時45分にはデスクでホッと一息ついた俺。

ちなみに出遅れた社畜共は、駅の入場規制に巻き込まれ、
出勤が11時やら12時になったりしていたのでしたー。
なお、ゆとり世代の非社畜な後輩は、早々に有休を発動。
一番の勝ち組はあいつやなぁ、と思ったり思わなかったり(笑)