(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アンテナショップを巡ってぶーらぶら

松山旅行の熱が冷めない7担当の人。
友人宅で味わった甘じょっぱい醤油が忘れられない、
とのことで、愛媛のアンテナショップに行ってみるべか、と。
ググったら新橋にあるっていうじゃない。
┣¨ン!
f:id:selmel:20190715222021j:plain:w600
せとうち旬彩館っ。
愛媛県香川県の合同アンテナショップみたい。
2階には「かおりひめ」というレストランもあってね。
f:id:selmel:20190715222304j:plain:w600
f:id:selmel:20190715222306j:plain:w600
狭い店内が人で一杯でびっくりしちゃったよ。

で、すぐ隣には福岡久留米館。
f:id:selmel:20190715222413j:plain:w600
f:id:selmel:20190715222421j:plain:w600
今月一杯で閉店ってことも関係しているのかガラガラだった。

でもって、せとうち旬彩館には、とっとり・おかやま新橋館。
f:id:selmel:20190715222840j:plain:w600
こっちは鳥取県岡山県のアンテナショップ。
f:id:selmel:20190715222922j:plain:w600
f:id:selmel:20190715222924j:plain:w600
白桃が美味そうだったけど...ちょとお高かったので、
ソフトクリームで我慢したったは。

そこからてくてくと銀座をぶらぶらして有楽町の交通会館へ。
秋田ふるさと館。
f:id:selmel:20190715230028j:plain:w600
f:id:selmel:20190715230031j:plain:w600

わかやま紀州
f:id:selmel:20190715230146j:plain:w600

いきいき富山館
f:id:selmel:20190715230206j:plain:w600

おおいたアンテナショップ温泉座
f:id:selmel:20190715230237j:plain:w600

ザ・博多
f:id:selmel:20190715230356j:plain:w600

でもって、王者・北海道どさんこプラザ
f:id:selmel:20190715230430j:plain:w600

いやぁ、歩いたねー。
人も多かった。
王者はともかく、せとうち旬彩館の混雑さは意外だったなぁ。
秋田ふるさと館は青時雨が売っててびっくり。
それとアンテナショップとは関係ないけど、
銀座三越地下2階で展開されていた
GINZAショコラのセレクトコーナーがクローズしててね...。
7担当の人は大ショック!
これからベルナシオンのタブをドコで買えばいいのよ...orz
と激しく落ち込んでいましたとさー。