(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

雨知らず夫婦の松山旅行記2019~小ネタ集~

松山旅行記の小ネタ集。
f:id:selmel:20190714142646j:plain:w600

宿泊先

f:id:selmel:20190714153559j:plain:w600
今回の宿泊先は、友人夫妻宅に近い東横INN松山一番町。
禁煙エコノミーダブルだったので、まぁ当然狭い。
これはしゃーないわな。
それとトイレ自体が小さい。浴室も狭い。が、こんなもんかね。
ベットサイドにコンセントがないのは非常に不便だった。
Wi-Fiは早くはないけど、それなりに快適。
f:id:selmel:20190714153619p:plain:w360

無料の朝食も可もなく不可もなし。
じゃこてんがあるのは地方色が出ていていいやね(美味しくはないけど)。
f:id:selmel:20190714153856j:plain:w600
f:id:selmel:20190714153858j:plain:w600

ゲコリ

f:id:selmel:20190714154129j:plain:w600
f:id:selmel:20190714154131j:plain:w600
搭乗口までみつけた素敵な看板。
ショーケース(?)の中には埃まみれの瓶が...。
売店に売ってるぜ!」は言うものの、売店のお姉さん曰く、
最近は入荷してない、とのこと。嘘つき!

おがた蒲鉾

f:id:selmel:20190708213914j:plain:w600
松山空港の1階で見つけたこのお店。
試食したじゃこカツがすっごく美味しかったので、
じゃこカツとじゃこ天、薩摩揚げ(?)数種を購入して帰宅。
f:id:selmel:20190714160531j:plain:w600
f:id:selmel:20190714160534j:plain:w600
室温で持って帰れるというのもいいやねー。
帰宅後にグリルパンで焼いて食べたけど、
厚揚げ各種やじゃこ天はともかく、じゃこカツが美味かったなぁ。
もっと買ってくればよかったよ。

ジャンボニンニク

f:id:selmel:20190714160812j:plain:w600
友人の職場に農家のおばちゃんが売りに来たということで、
お土産に持たされたけど、ジップロックを二重にしてもしっかり臭う。
俺は捨てて来ようと思ったのだが、7担当の人がオモシロイ!と
いう理由だけでお持ち帰り。
休みを待って食ったったー!
f:id:selmel:20190714161106j:plain:w600
f:id:selmel:20190714161109j:plain:w600
f:id:selmel:20190714161112j:plain:w600
輪切りしたニンニクにエビ・オクラ・マヨネーズ和えを乗っけ焼き。
それとソパ・デ・アホ(スペイン風にんにくスープ)。
無臭ニンニクなんて言われたけど、全く持って嘘。
部屋だけでなく、排泄物がすっごく臭い!びっくりするくらい臭い!
まぁ美味かったからヨシとしよう(笑)

なんちゃって宇和島鯛メシ

7担当の人が魚勝グレースで愛媛産の鯛の刺身を見つけたので、
なんちゃって宇和島鯛メシを作ってくれた。
f:id:selmel:20190714161712j:plain:w600
f:id:selmel:20190714161715j:plain:w600
のだが...。なにかが違う。
おそらく卵汁の汁がめんつゆってのがイカンのだろうが...。
愛媛で食べた甘い醤油で作ったら美味いのかも。

そんな感じの小ネタ集でしたとさー。
あとは余裕があったら愛媛タルトの食べ比べでもエントリーするべ。

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com