(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

雨知らず夫婦の松山旅行記2019~松山城と道後温泉ぶーらぶら~

宿泊先のホテルにチェックインを済ませ、
買い物を冷蔵庫に突っ込んできた友人と大街道駅で落ち合う。
時間は16時半。
これならまだロープウェイに間に合うな、
ということで、松山城を目指すことに。
f:id:selmel:20190709222730j:plain:w600
歩いて行く!と息巻く友人にロープウェイ・リフト券を
むりやり買い与え、リフトに乗り込む。
f:id:selmel:20190709222758j:plain:w600
f:id:selmel:20190709222746j:plain:w600

高尾山のリフトほどではないけど、なかなかのスリル。
長者ヶ平まで5、6分ってとこかな。
そこからひぃこら言いながら天守閣を目指す。
天守閣の入城時間は終わっているとのことで、
本丸広場にいる、よしあき君と記念撮影をして撤収。
f:id:selmel:20190708213406j:plain:w600
夜景が綺麗だから、と言われたけど、歩いて下りるなんて
イヤすぎるから、ロープウェイの終便に併せて撤収開始(笑)
f:id:selmel:20190709222938j:plain:w600

で、そのまま路面電車に乗り込み道後公園へ。
f:id:selmel:20190709223005j:plain:w600
以前、どこかのサイトで道後公園のサギがウシガエル
咥えて飛んでいる写真を見たことがあったので、
道後温泉に行く前に寄り道しちゃったい。
園内のお堀にはアオサギが1羽いたけど、カエルは咥えてなかったなぁ(笑)
f:id:selmel:20190708213421j:plain:w600

で、その足で道後温泉へ向かう。
放生園で坊ちゃん電車をパチリ。
f:id:selmel:20190709223052j:plain:w600

アーケードのあるハイカラ通りをふーらふら。
f:id:selmel:20190709223111j:plain:w600

道後温泉別館見て本館見て...ああ、こんな感じなのかぁ、と。
f:id:selmel:20190709223131j:plain:w600
f:id:selmel:20190708213431j:plain:w600

なんだか思っていた温泉街と違って拍子抜け(´・_・`)
でも、お土産を買うなら、このアーケード街が一番良いのかも。
松山の街って思った以上に土産屋さんが少ないもんね。
滞在時間は40分くらいかな。
特に見所も無いとのことだったので、とっとと大街道に戻ることにしたのでしたー。

そんな感じの松山観光なのでしたー。

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com