(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

大野亭@吉祥寺で美味いハンバーグに満足する

昼下がりの日曜日の吉祥寺。
といってもすでに15時。どちらかというとおやつタイム!
珍しく7担当の人がハンバーグを食べたいというので、
アーケード街をブーラブラっとしてた俺らの目に飛び込んだのが大野亭。
f:id:selmel:20190602233502j:plain:w600
いつだったかな。一回来たことがあったんだけど、
待ち行列があったから諦めたことがあったんだよね。
ということで、急な階段降り、扉を開けると空席ありまくり。
案内された席に落ち着きメニューを眺め発注。
時間も時間なだけにお客さんも少なくて。
5分ほどでソースと薬味が登場。
f:id:selmel:20190602233440j:plain:w600

さらに10分もしないうちに7担当の人のオニオンハンバーグがキタ!
オニオンハンバーグ
ソースをぶっかけ、鉄板の荒ぶりが落ち着くのを待つ。

その間に小ビールと厚切りグリルステーキ(200g)がキタ!
小ビール
厚切りグリルステーキ
って、いきステのワイルドステーキよりも生々しいじゃない。
厨房さん、もうちょっと仕事しよーよ、って思うくらい生。
己で好きな加減に火入れしろっていうけど...途中で鉄板冷めちゃったし(´Д`)
その間に荒ぶたハンバーグの鉄板も落ち着いて食べごろに。
オニオンハンバーグ

まずはハンバーグね。
肉汁がダブダブじゃないのがいいやねー。
最近流行のナイフを入れると肉汁ビタビタってのは品がない。
そしてハンバーグはしっかり肉々しい。
ソースがしょっぺーのは残念だけど、食べ応えは◎っ。
軽く火の通ったオニオンもいいし、付け合わせのコーンも甘くて美味しい。
我が家のハンバーグはほぼほぼ1kgサイズなので、
こんな小さいハンバーグは頼りなさしかなかったけど、しっかり美味しい。

で、生々し過ぎる厚切りグリルステーキ。
途中で鉄板が冷めちゃったからお好みの火入れは出
来なかったけど、肉はやわくて美味しかったな。
こちらもソースは味が濃いめだったから、ほとんど塩とワサビで食べたけど、
ビールによく合ったよー。

ちなみにスープはしっかりと生姜が効いててね。
これまたちょっとしょっぱくておかわりは遠慮したね。

そんなこんなで初めての大野亭。
メシがなくてもあまり困らない俺らなので、単品があると嬉しいけど、
お手軽に美味しいハンバーグを食べるにはちょうどいいかもね。
また機会があったら来たいな、と思ったですよっと。
ごちそーさーん。

洋食 大野亭洋食 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2