(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

生クリーム専門店 ミルク ルミネ立川店の生クリームティーは色々とどっちつかずだったなぁ

立川に出たついでにルミネのゴンチャを覗くも
相変わらずの長い待機列が西側階段に形成されていて。
そんな行列に並ぶ事など考えぬ俺らなので、
ついで気分で以前から気になっていたお隣のミルクを覗く。
生クリーム専門店 ミルク
生クリーム専門店 ミルク

こちらはゴンチャと対照的にすっかすかでいいですなー。
どんなものがあるのかな?とメニューを見てみると
生クリームティーの文字。オマケにタピオカもトッピングできるっていうじゃない。
生クリーム専門店 ミルク
要はタピオカミルクティーのクリームフォーム乗せってことっしょ?
と勝手に解釈をして、脊髄反射発注をかけてしまた俺ら。

待つこと数分ってとこかな。
生クリームティー(プレーン)
生クリームティー(プレーン)
やってきました生クリームティー(プレーン)+タピオカトッピング。
まず待ち時間が無いってのはいいやねー。
中年夫婦がめんこいお店の店頭で、
ボーッと待っているのは万死に値することだし(笑)

で、さっそく太ストローで飲んで見る...あっま。
何もかき混ぜす紅茶部分を飲んだだけなのにすっごく甘く茶葉感ゼロ...。
おおおおおお....と思いながらクリームを吸ってみる....もっと甘い...。
若い子ならいざ知らず、中年には糖尿病まっしぐら的な甘さ。
タピオカは小粒な割にQQしててよかったけど、100円でこれっぽっち?てな量で。
生クリームを味わうには甘過ぎて、タピオカミルクティーとして味わうには茶が弱く。

イロモノに走らず、グランドメニューからチョイスすべきだったと反省した俺らなのでした。
ごちそーさん。

生クリーム専門店 ミルク ルミネ立川店スイーツ(その他) / 立川駅立川北駅立川南駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9