(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

食中酒にジーヴァイン ジン フロレゾンのジンソニック

だんだん夏の匂いが夜空にも広がってきていてね。
仕事から帰るとうっすらと汗ばんだりしている。
そんな夜にさっぱりと一杯、となってね。
神田のグローバル・ジン・ギャラリー(GGG)で買った
ジーヴァインのフロレゾンでジンソニックを作る。
ジーヴァイン フロレゾンのジンソニック



相変わらず俺のバカ舌では白ブドウの香りを嗅ぎ分けられなかったけど、
フルーティーな甘さだけでなく柑橘っぽい香りとトニックの僅かな甘さが
ぴったりな感じがしたねー。
なによりソニックにしたお陰で、ジンがトニック全開にならなくて良かった。
ライムはジーヴァインの香りの邪魔になるので要らなかったので、
途中でジャスミンライスに搾ってやったは。
ジャスミンライス+ライム+カレー風味は無敵!(笑)
6月のジンフェスまであと少し。
今年はどんなジンに会えますかねー。

キーワード:酒 ジン