(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

なんだかんだでゴンチャ(吉祥寺)はイイね。しかもアトレ吉祥寺店は客捌きまですっごく上手。

昨日の日曜の出来事...


井の頭自然文化園のお供にしようと思い、
アトレ吉祥寺のゴンチャに立ち寄る。
シーズナルメニューに惹かれ、珍しく待機列に並ぶ。



レジ待機列に店員さんがオーダーを取りに来ているお陰で、
ちゃっちゃと列が捌けていく。お陰で5分も待たずに購入。
出来る店員さんがいると、こうも違うものかぁ、と関心する。





ちなみに今回は(も?)
ウーロンミルクティー(L)の甘さ普通、氷少なめのタピオカトッピングと、
塩キャラメルブラックミルクティー(ICED)(L)の甘さ普通、
氷少なめのタピオカトッピング。
カップシールがクリスマス仕様で、おじさん喜んじゃった。


で、実食。いつものようにタピオカは小ぶりながらもしっかりQQ。
ウーロンミルクティもしっかりウーロン感があって◎。
初めて飲む塩キャラメルブラックミルクティーは、
濃いめのキャラメルにほんのり塩味が効いてて、
冬の寒さにピッタリな甘さが良かったね。
どうやらミルクフォームが入っているようなんだけど、
ゴンチャのミルクフォームはイマイチでね。
その点、キラリナ吉祥寺の彩茶房の岩塩チーズシリーズは秀逸だと思うね。
それとこれはホントはホットで飲みたいとこだけど、
タピオカのQQ感が損なわれるのがイヤでねー。
Chatime(日出茶太)やCoCo都可みたいに氷り無しでもしっかりシェイカーで
冷やしてくれるなら、氷り無しにしたいとこだが...
それが出来ないのが残念でならぬ。


とは言いつつ、出店数が多くて安定して美味しい
と言えば、断然ゴンチャというのも事実でね。
なんだかんだ言って好きなんだなぁ、と思う。
ごちそうさんでしたー。


【関連記事】
ゴンチャ アトレ吉祥寺店でやっとタピオカミルクティーを堪能できた(2017/05/23)
平日なら落ち着いた感があるゴンチャ@吉祥寺で茶タイム(2017/07/07)
ゴンチャ@吉祥寺で超クールダウン(2017/08/05)
【関連記事のまとめ】
あちこちで飲んだタピオカミルクティーのお店のまとめ - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜