(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2019(3)~啓蟄にヒキガエルがこんにちは~

今日は啓蟄
もうそろそろヒキガエルが出てきてもいいんじゃない?
そう思った俺は仕事で疲れた身体に鞭打って
夜の小金井公園へ向かったワケさ。

しーんと静まりカエル池。

蛙合戦の声が全く聞こえない。
いるのは...アオ...サギ。ん?アオサギ

ほえー、でかいもんやなぁ、と写真を撮っていると、
足下で、落ち葉が擦れる音がする。
お?と思いライトを向けると...

ヒキガエルいた━(゜∀゜)━!!
やっとだよ、やっといたよ。
じーっと見続ける、ひたすら見続ける。

10分ほど見ていたかな。
ポチョンと音をたててカエル池にダイブすると見事なカエル泳ぎ。
でも...周りには♀どころか他のカエルの姿は見えない。
いるのは...アオサギのみ。
食べられないでよね、と願いつつカエル池を後にしたのでしたー。

啓蟄パワーに感心したよるでしたとさー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com