(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

炭火やきとり 十兵衛@立川で今回も酒盛りもり

横田基地の友好祭帰り...。
ちょっと飲み足りないな、となってね。
どんだけ呑む気だ!という女性陣の声を振り切り十兵衛へ。

17時前という時間だったせいか、店内には空席が多く、
4人揃って華麗におっちゃんこ。



すでに酔っ払いの下地ができているので、いきなりポン酒から入る輩もいれば、
喉潤しの酒を頼む輩もいて、全員バラバラの酒で乾杯さー。



お通しの鶏皮を相変わらずたっぷりで、しかも旨い。
友人達も大喜び。
そっからは、まだ食うの?まだ呑むの?と突っ込みあいながらの楽しい酒盛り。



名物のかわ串(塩)が前回ほどの感動を生まなかったのは、
焼きの甘さだな、と酔っ払う前の俺の判断は正しいに違いない。
前回食べた時は、カリッカリなのに旨味たっぷりだったのに、
今回はカリよりブニョよりの残念な感じでね。
焼き手さんによって左右されるのかしらねー。
なので、その点は減点かな、と思ったけど、それ以外はどれも旨い肴たち。
特に唐揚げは美味かったなぁ。あの甘じょっぱいタレがまたいい!





後半はみんなでポン酒の飲み比べ。
ちょっとくさい肴がポン酒にあいまくる。
七輪で炙る乾き物に塩豆腐の酒盗のせ。
氷頭なますも良かったなぁ(きゅうりで嵩ましするのは気に食わんが)。


結局4時間近くの超ーーーーーー長っ尻。
たっぷり呑んで食べて話しての大満足。
ごちそうさんでしたー!


【関連記事】
炭火やきとり 十兵衛@立川で酒も肴もスマッシュヒット(2018/08/19)