(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

万世麺店 新宿西口店で特選食って排骨には脂が必要と気付かされる

土曜の半ドン出勤上がり。時間は14時過ぎ。
昼メシに迷いつつ新宿の万世麺店の前を通ると空席があるじゃない。

ササッとチケットを買いカウンターに腰を下ろす。
待つこと数分。

前回食べ損ねた特選排骨拉麺がキタですよっと。


さっそく排骨に齧り付く。
ロースのあっさり排骨も美味いなぁ、
と、始めは思ったのだが、食べ進めるうちに物足りなさを感じ始める。
そう、脂のコクが欲しいのだ。


ラーメン自体がさっぱり目なせいなのか、排骨は少々脂感があってもいいみたい。
いや、むしろ欲しいのだ!
うむ、また一つ賢くなったと満足げに店を後にした俺なのでした。
次回は鶏唐拉麺かね?
ごちそーさんでしたー。





【関連記事】
排骨ラーメン(2007/01/08)
20年振りの万世パーコーメン@新宿で腹いっぱい(2015/10/17)
やっぱ万世パーコーメン@新宿で腹いっぱい(2016/04/16)
ムショーに排骨が食べたくなって万世麺店 新宿西口店に飛び込む(2017/05/20)