(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2年半ぶりのクルン・サイアム@吉祥寺で、寒さに負け1時間で離脱

2年半。正確に言うと2年9ヶ月振りのクルン・サイアム@吉祥寺。

なんだか縁遠くなっていたけど、
来たくなかったワケではなく、単にタイミングの問題。
そのタイミングが今日は一致したというかね。
開店時間の17時をちょいと回っただけで、
テーブル席が埋まっちゃっててさ。



それでもカウンターが空いていたから座ったんだけど...
すっげーーーー寒いのさ。
出入口の近くだからすっげー寒いのさ。
それでもそのうち暖かくなるっしょ、と思い発注する。
まずはメコンハイボールとビアラオ(ラガー)で乾杯さー。

えーっとね、いきなりミスチョイス。
こんな寒いなかでシュワシュワドリンクなんて飲むもんじゃないやね。
それでもメコンのスパイシーさと妙な甘さや、
初めて飲んだビアラオの濃ゅく甘めなラガーにホッとする(寒いけど)。


それにしても厨房は相変わらず活気があるね。
メニューは随分と少なくなった感じがしなくもないが...


と思っていたとことろにポピア・ソット(2本)。

やたらパクチーが目立った写真になったけど、
ちゃんとしたポピア・ソット...だよな。
ライスペーパーがムチムチで好きなんだけど、
具の感じが相変わらずチープというか。


タレー・パット・プリック・パオは初めて食べたね。

海鮮の甘辛チリペースト炒めって書いてたけど、
このスープが美味いのさ。たっぷりの野菜と、
プリプリのエビとイカもこのスープでひとまとめにされててね。


ソッコーでジャスミンライスを発注しちゃったよ。

もうね、タレー・パット・プリック・パオのスープが米によく合うんだわ。
二人してもりもり食べちゃったい(^^ゞ


そこにやってきたのがチムチュム。

いやね、寒いのよ。ホント寒かったの。
で、イサーン地方のすっぱい鍋ってメニューに惹かれて発注さー。
「鍋」だよ。寒いなら頼んじゃうってのね。
で、いざ来てみると「鍋」ではなく「丼」だったんだけどね(笑)
それでもこれがすっごく美味しかった。
レモングラスの酸味、たっぷりの野菜に春雨。
これが唐辛子マークが1本なのに、意外に辛く感じてね。
ここら辺はイサーンっぽいっちゃイサーンっぽい。
特に白菜が甘くてホッとしたなぁ。
でーもー。それでもカウンターの寒さには勝てなくて。
1時間でギブアップして撤収開始さ。
なんてクソ寒いんだ!もっと楽しみたかったのに残念だったよー。
ちなみに俺らのお隣さんは30分もしないで撤収さー。
暖かい席でゆっくりと味わいたいなら、予約しろよ、俺ら。
ゴチでしたー。


【関連記事のまとめ】
クルン・サイアム 吉祥寺店 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


クルン・サイアム 吉祥寺店タイ料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1