(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

その辛さと痺れに大満足したカラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店

1月17日。3年半ぶりに浅草をぶらぶら徘徊した時の出来事...


以前、カップラを食べてとても美味かった鬼金棒
そして職場に出入りする業者さんからもらった
本店でしか売っていないカラシビスパイスが欲しい。
その思いを一気に解消すべく鬼金棒の神田本店に向かった俺ら。



平日の15時くらいなら、ほぼ待ち無しで入店できるはず、
と前述した業者さんに教えてもらってたので、
神谷バー帰りの〆ラーを!、と思い出撃したですよ。


店頭の券売機で食券を購入し、運良く2連で空いていた空席に滑り込む。



店名を内装に反映させた店内をキョロキョロ。


カウンターだけだけど、意外に奥が深いみたい。
で、7、8分ほどしてキタですよー!




俺はパクチーカラシビ味噌らー麺(カラ普通、シビ普通)+おにく飯で、
7担当の人はカラシビ味噌らー麺(カラ普通、シビ増し)。


ショキショキしたモヤシにたっぷりパクチーパクチーカラシビ味噌らー麺。
味噌味噌してないスープにゆるーくウェーブがかかった平太麺(?)。
麺がちょと厚めでゴワゴワしているせいか、スープが絡みにくいかな、と感じたけど、
そのスープの辛さと痺れは後引く旨さ。
スープの味が強いので、角煮チャーシューの脂っけもあまり気にならず食べられた。
おにく飯の角煮チャーシューほぐし肉は、脂身無しの甘さ強めの味付けで。
八角でも入っているのかな?肉燥飯のような風味がして好きだなぁ。
ラーメンに乗ってたパクチーを乗せたらなおヨシ、てな感じでね。

ラーメンにも飯にも卓上にあったカラシビかけまくって食ったったー。


7担当の人のシビ増しスープを少し貰ったけど、舌が痺れる感じが強くって。
花椒好きな7担当の人は大歓喜さー。
次回来ることがあったら、カラ増し、シビ普通で食べようと心に誓った俺なのでしたー。
ちなみにカラシビ缶は2つほど購入してきたですよっと。

ごちそーさんでしたー!


カラシビ味噌らー麺 鬼金棒ラーメン / 神田駅岩本町駅淡路町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3