(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

秋田から届いた親鶏ときりたんぽで俺の生誕祭後夜祭

まずは先週に届いた親鳥(しない肉)。
f:id:selmel:20211107131852j:plain
その量、約1.8㎏。それでも俺らは一瞬で消費しちゃうというね(笑)
ありがたく小分けにして冷凍にする。
で、昨日の誕生日にとどいた『さいとう』のきりたんぽ。
f:id:selmel:20211107132127j:plain



なんだかコ洒落たミールキットのような箱入り。
さっそく開封の儀。
f:id:selmel:20211107132419j:plain
パカンとふたを上げるときりたんぽ鍋の美味しい作り方。
で、さらに開けると上段の生野菜。
f:id:selmel:20211107132546j:plain
根つきのセリに舞茸とネギ。
こっちじゃ綺麗な根つきセリはなかなか入手できんでね。
嬉しいかぎりよ。


で、下段のタンポと他の具。
f:id:selmel:20211107134217j:plain
きりたんぽにだまっこ、地鶏にごぼう、こんにゃくとスープ。


ということで、きりたんぽが出来るまでしない肉でアテ。
f:id:selmel:20211107134433j:plain
味どうらくの里とにんにく、しょうがで味付けをした
シンプルながら親鶏の旨味を味わえる逸品さー。


でもって、メインのきりたんぽ鍋。
f:id:selmel:20211108211806j:plain
たんぽにだまっこ、舞茸にしね肉。
根つきのセリにクレソンも入れたったー(笑)
2人が狙うはセリの根っこ。


f:id:selmel:20211108212121j:plain
根っこが美味いセリは東京では貴重。
そして美味い。味が濃ゅい。セリの中のセリ。
パクチーも根っこが一番味が濃ゅいけど、それと同じだね。
香り高き舞茸もいいし、しない親鶏から出た出汁も美味い。
昨日のハンバーグに続き、今日はきりたんぽ鍋にムガムチュウ
残った出汁で明日はうどんを楽しもう!
さいとうのきりたんぽ鍋。
まーーーーんつうめごどー(・∀・) イイ!
ごちそうさまでした!