(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年初釣行@福浦岸壁とトキ生誕祭

昨日の土曜日のできごと...


土曜休みがなかなか取れない次兄・トキ(ホントは三男坊)。
そんなトキが珍しく土休をゲトしたので、俺も休みを合わせて、
みんなで今年初の釣りに行くことになった。
6時に落ち合い出発進行!行き先は福浦岸壁(東)。
と、その前に...ファミマ(ウシオ福浦店)で朝メシの買い出しをしてね。




本来だったら岸壁に近いセブン-イレブン(横浜福浦2丁目店)で
買い出しの筈だったんだけど、閉店情報があったでの。
で、やっぱりその情報は本当だった(´Д`)

朝ご飯、エサ、トイレととても便利なコンビニだったので
この閉店はナニゲに痛いよね...。


で、福浦岸壁(東)に到着さー。


トイレ周辺は風がなかったので安心したけど甘かった。
岸壁に出ると途端に風が吹き出すのかぁ。
どうりで誰もいないワケだよ。

せっかく来たんだから、とヘリポート側に移動して竿を出す。
が、釣れない。まったく釣れない。
ちょい投げしても重りが流される。
ただ、周りに誰もいないので、鬱憤晴らしをするように
思いっきり投げてもいいのが気持ちイイ!
ちょっとしたストレス発散(笑)

でもね。やっぱこの風はしんどい。寒さで体力が削られる。
2時間ほどいて俺がフグをスレでひっかけたのと、
7担当の人がハゼを釣ったのみ。


ボウズだよ...(´Д`;)

そこで福浦岸壁(八景島対岸)は北風から逃げられるって呟きがあったのを思いだし、
ダメ元で移動してみようか、と。

え?本当に風がない...だと...?



足下にテトラが入ってて、これはこれで厄介そうだけど、
冷たい北風から逃げられるのはありがたい。
まぁ、2時間ほどいて、全く釣れなかったんだけどねー(*´艸`*)

まぁ、のんびりと気分転換できたのでヨシとしよう!
次はもうちょい暖かくなってからかな。


で、土産魚がないままトキの自宅に流れ込み、
途中で買い出ししたブツでささやかなトキ生誕祭。

のんびりと留守番をしていたちゃたろーがお出迎え。


ホントは釣った魚でお祝いする筈だったのになー(笑)
ホントは釣った魚用の小型出刃包丁を買ったのになー(笑)
そんな感じの今年初釣行なのでした。
今年は5回くらいは釣りに行きたいなぁ。


キーワード:釣り 福浦岸壁 ちゃたろー

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com