(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ティファールの卓上IH調理器と東洋アルミのIH用焼け焦げ防止カバー・シートを買ったったー

6月に吉祥寺の肉山の一階で辛々鍋を堪能したですよ
で、その時に使っていたのがティファールの卓上コンロ。
いや、今はコンロなんていわないのか(笑)
とにかくその卓上IH調理器の使い勝手がよかったので、
思い切って新しいものに買い換えたのですよ。
それがT-fal デイリーIH ホワイト IH2021JP。



もちろん肉山の一階に倣いIH用焼け焦げ防止カバー・シートも購入。
不思議よねー。
こんなカバーシートを乗せてもちゃんと鍋が熱くなるんだもの。
ってことで、塩ちゃんこのスープでキリタンポ。


秋田県民としてはビックリな組み合わせなんだけど、
これが滅法美味くってね(笑)
それはそうとこの卓上コンロ。
鍋が乗るとこ以外は熱くならないのな。
それとコンセントの刺し口も熱くない。
以前使っていたものは、7担当の人が嫁入り道具の一つとして持ってきたもので、
20年以上も使っていたものなので、その進歩に俺らは驚きまくり。
鍋だけに使うのにはもったいないくらいだね。
さーて、鍋の季節を楽しみまっしょい!


▼affiliate▼



▲affiliate▲