(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

いろり庵きらく アトレヴィ三鷹店で武蔵野うどんを手繰る


いつもは通過するだけの三鷹駅で久しぶりに下車った。
で、ちょちょいとお遣いを済ませ昼メシでも、と。
7担当の人になに食べたい?と聞くときらくの冷そば、と。
え?駅そば?駅そばなの?と。
まぁ...まぁ、いいけど、と。
ここのきらくは何年ぶりかね。
そばいちと同じで食券機で買ったら、座って待ってりゃいいよシステム。
ってー!座った瞬間に番号呼ばれて受け取りさー。
ちょっとは落ち着かせてよ、と(笑)


ということで、7担当の人は春菊天そば(冷)で、俺は肉ねぎ汁うどん。


ソバはそばいちと同じような食感。
ロボじゃなくても同じような食感。
で、春菊天。これはそばいちの圧勝。
きらくの春菊天は冷め冷めのしなしな。
香りはちゃんとしたけど、しなしなでがっかり。


俺発注の肉ねぎ汁うどんは、武蔵野うどん。
あつもりかな?と思った汁はぬるめ。具は豚肉とネギがたっぷり。
塩味が強めの辛い汁だけど、太めの武蔵野うどんにはよくあったね。
で、肝心の麺だけど、小麦感はあまり感じず。
喉を過ぎた少し後に全粒粉の風味が、
´ω`)ノ ども。
って程度に顔を出す感じ(笑)


それでも駅そばでこのレベルなら十分かぁ。
ごちそうさんでしたー。


いろり庵きらく アトレヴィ三鷹店そば(蕎麦) / 三鷹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2