(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Google Chromeだけスクロールが効かなくなった時の対処法(おま環承知)

本日。
いきなりGoogle Chromeでスクロールが効かなくなったですよ。
しかも下スクロールのみ。
他のアプリでは大丈夫なの。でもChromeだけがダメ。
こんな時に疑うのはマウス絡みの機能拡張って相場が決まってる。
なので俺環で最も怪しいのが...Gestures for Google Chrome

颯爽と『無効』にしてやると...下スクロール効いたー!


かといって、とても便利な機能拡張なのでこのままでは不便。
で、オプションを開いて、それっぽいチェックを外す。
それが
★マウスホイールを使用する(マウスホイールの動きを監視します。これには多少の負荷がかかります。)
ってヤツ。

  ↓

こいつのチェックを外したら、すんなり下スクロールが効くように。
とりあえず、問題がなさそうだから、しばらくこれで運用しーましょっと。


【関連記事のまとめ】
Google Chromeを使ってての覚え書き - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜