(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Google ChromeがGoogleカレンダーに文句をたれる

Google Chromeを起動する。
Googleカレンダーを開く。
こんな感じで文句をたれる。

Google カレンダーは一時的にご利用いただけません。数分後にもう一度試してください。
引き続き問題が発生する場合は、報告されている問題ページかヘルプセンターにアクセスしてください。


これが最近のChromeさん。
で、ちょいと調べるとGoogleカレンダー関係の機能拡張が
悪さをしてるんでない?的な情報があったので、
G-calizeToday's Schedule in Google Calendarを無効にして
Chromeの再起動をしてみるもダメ。
で、こんな時は機能拡張をすべて切っての起動ですわ、
と言うことで、起動オプション「--disable-extensions」をつけて起動すると、
見事文句をたれなくなる。
やっぱ機能拡張の何かがコンフリクトを起こしているのかしら?
探し出すのが億劫だなぁ、と思いながら俺の使用している
機能拡張で時々悪さをしている?ものを一つ一つ無効にしていくと、
EXIF Viewer(ver 2.1.11)を無効にしたところでビンゴ!

そんなに使用頻度の高くない機能拡張なので、思い切って削除しましたとさー。
ふぅ、すっきり〜♪(´ε` )


ちなみにChrome ウェブストアにはバージョンが2.2.2に上がったEXIF Viewerがあるけど、
これもGoogleカレンダーに文句をたれられるので、完全に諦めたさー。


【関連記事のまとめ】
Google Chrome - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜