(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

阿佐ヶ谷神明宮例大祭2017で奉納バリ舞踊を堪能する



阿佐ヶ谷バリ舞踊祭が盛況過ぎて
ゆっくりできない状況になったので、
神明宮さんの例大祭で奉納されるバリ舞踊を
ゆったりと堪能するようになった俺ら。
今年もバリ舞踊にあわせて神明宮さんに出撃さー。


阿佐ヶ谷入りが19時10分ちょい。
ビーンズで酒とアテとタピオカミルクティーを購入し、
神明宮さんについたのが19時半ってとこかな。


大鳥居を入ってすぐの屋台で焼きそばを購入し、
能楽殿前のゴザ席を確保しひと安堵。
おばちゃまたちの新日本舞踊を眺めつつ、酒宴の準備。




いつも思うのだが、この新日本舞踊組の人たちは、
ハートが強いなぁ、と思うのさ。
で、余興が終わり、トリの奉納バリ舞踊。
ルジャンからスタートさー。

お次はめんこいクリンチうさぎ隊。



クリンチさん達が餅をまいたのは5、6年前だったけね?


でもってクビャールのドゥドゥック。

ほとんど中腰のしゃがみっぱなしで、見てるだけで、疲れっちゃう。
それと残念なことに、照明が前にないから、
舞台の前で踊れば踊るほど暗くて踊り手の表情が見えないといね


その次はチェンドラワシ。

極楽鳥は3羽以上いた方が舞台映えするなぁ、と思ったり。


最後は驚きの5人ジャウック。


YouTubeなんかでは見たことがあったけど、
こんな大勢のジャウッは初めててでね。
なんだかちょと恐くもあり、嬉しくもありで得した気分さ。
あっという間の1時間をゆったり堪能した俺ら。
外の風を感じながらビールを飲みつつのバリ舞踊。
ステキな時間を過ごさせてもらったさー。


もちろん最後は拝殿でナームーし、参道を一回りしてからの帰宅。





楽しい秋祭りでしたとさー。


【関連記事】
阿佐ヶ谷神明宮の例大祭2011でバリ気分で餅拾う
阿佐ヶ谷神明宮 秋の例大祭2012でバリって餅拾らう
阿佐ヶ谷神明宮 秋の例大祭2013で奉納バリ舞踊を堪能する
阿佐ヶ谷神明宮 秋の例大祭2016で奉納バリ舞踊を堪能する