(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

小金井桜まつり2017〜花見?いえいえ、蕾見。夜桜?いえいえ、夜蕾。〜→カエルパトロール

二十数年前。
上京したてだった俺は、専門学校の同級生と、
小金井公園に夜桜を見に行ったの。
したら、真っ暗い中で、桜が見えない中にざわざわと人の声が響き。
そう、街灯や提灯がないから、みんな真っ暗な中で呑んでたのよね。
びっくりしたね。なんぞ、こいつら、って。
公園で夜桜と言えば、提灯が灯り屋台が出て...
ってのが当たり前だったから、とにかくびっくりした。
で、2017年。
小金井公園で夜桜のライトアップがあるっていうじゃない。
寒いけど行くっきゃない!




えーーーっとね。
一瞬、桜が満開?って勘違いしちゃったよ。

こんな感じでね。
なかなか良い感じじゃなーい、と近寄ると、こんな照明器。

もちろん桜の満開は錯覚で。
ちょろちょろってしか咲いてなくって。



もう花見というか蕾見。夜桜というか夜蕾。
しかも、超寒い。


でもね、ステージは良かった。


特に醸す(KAMOSU)さんね。
満開の夜桜の中で聞きたかったなぁ。
実に残念。
そうそう、寒くて座って夜桜って気分でなかったので、
自宅から持ち込んだ燗酒とアテで軽く立ち飲み。




特に一番西側のジャークチキンは必食な。
マスクはかぶってないけど、なまら美味いから。
あと、メイン通路に面しているたこ焼きは、ハズレ物件な。
山芋たっぷりはいいけど、肝心のたこ皆無だから。


とりあえず、満開名時を狙ってまた来たいな。
ちなみに帰りは浴恩館にカエルパトロール


池ぽちゃしたあの浴恩館www

オタマジャクシは見つけられなかったけど、
新しい卵塊を発見してニッパニパ。
寒い小金井桜まつりだったけど、
初ライトアップ夜桜を堪能できたのでヨシとするべ〜。


【関連記事のまとめ】
小金井公園で桜みて月みて仲良くなって - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜