(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

奏(SOU)@パティシエ エス コヤマと似て非なる物

コヤマさんとこの奏とそっくりなおかしを見つけた−!
と、7担当の人が買ってきたのが、生チョコサンド。

フィンランド洋菓子店 パティスリー・ティアレってとこで
作っているらしく、nonowa武蔵境のころくやで見つけたらしい。


ちなみにこれな。



そんでもってコヤマさんとこの奏がこっち。



さっそくコーヒーを淹れて(デカフェだけど)実食!
バグーー!
ってね。
難しいことは良く分からんけど...奏とは似て非なるものだね。
まずはスポンジな。
奏はシフォンケーキのようにホワッホワだけど、
生チョコサンドはパサパサな固めスポンジ。
間に挟まるチョコは、ニッチリとしつつ口溶けの良いチョコな奏に対し、
生チョコサンドは、ぼんやりとしたチョコ風味のクリームてな感じね。
奏は生チョコサンドの約2倍の価格なんだけど、
7担当の人は2倍の値段でも奏を買うと断言してた。
まぁ、俺もソウ思うわなー(^^ゞ