(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2017東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜1人で昼酒、大満足〜

今年初のカエルパトロールで空振ったワシが
次に向かったのが江戸東京たてもの園

そう、実は今年もやってた東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 in 小金井公園
なんてーの。まーったく宣伝しないのな。
せめて直近駅の一つである東小金井駅あたりで、
フライヤーくばるなり立て看たてるなりさー。
なんて独りごちながらスキップで近寄る(笑)


ちなみにビジターセンターのある旧光華殿は修繕工事中かな。



で、いざ酒場!(笑)

今年も色々な酒が揃っていまっせー!




もちろん、暖簾をくぐればテント飲み場の素敵な空間。

とりあえず朝メシの消化も済んでないくらいだったので、
熱燗とモツ煮をもらって独り酒。

いいすなー。実にイイ!陽のあるうちの酒はイイ!
しっかし今年もてんこ盛りのモツ煮だな。
で、思い出した。
昨年、イカの塩辛がやたら美味かったことを思い出した。

いやー、実に美味い。
イカの刺身を軽く塩辛にした感じが素敵!
酒が捗るは〜。


あまり酔うわけにも行かなかったので、1杯で撤収したけど、
実に気分の良いイベントだよねー。





今週末に時間があるようなら、7担当の人と行きたいなぁ。
もちろん目当てはクサヤだけどねー(笑)


【関連記事】
2016東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜くさいは旨い。田舎生活を満喫〜(2016/02/11)
2017東京地酒と酒器うつわ祭り 八丈島物産展 イン 小金井公園〜2人で昼酒、大々満足〜(2017/02/26)