(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2017(1)〜初パトロールは見事空振り〜

今年初のカエルパトロール
そろそろ蛙合戦が始まってんじゃね?と思い、
1人で小金井公園北側カエル公園に向かう。



今日は話し相手がいないので、1人黙々とウォーキング。





で、やって来ましたカモ&カエル池。
久しぶりですは〜。




さっそく池周辺をウロウロすること数分。
まったくヒキガエルの姿は見えない。


もう蛙合戦は終わっちゃったのん?と池を覗く。


偏光グラスがあれば、と思いつつ超凝視。
どんなに頑張っても卵塊は見当たらず。
ちょっとホッとするワシ。
つーことは、まだ蛙合戦が始まってないって事だろう。
池をアホみたいにのぞき込むワシの横で、
大砲のようなレンズを着けたカメラを上空に向けるおじさま数人。
なんだべな、と思っていたら青い鳥が、シューーっとね。


俺のカメラじゃこれが限界だけど、あのすっごいカメラだったら...
もっとよく池の状態が見えたんだろなぁ、と思いつつ、
こんなとこで時間を浪費するワケにゃイカン!
昼酒を飲みに行かねば!と江戸東京たてもの園
向かうワシなのでしたー。


【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2017〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
[いきもの]記事一覧 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜