(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

マルエツ東小金井駅北口店で焼きいもを買う

昨年末。
ヒガコ駅北口のマルエツで焼きいもを買って
ハズレを引いた方からお叱りのコメントをいただいた。
ちゃんと管理しろよ!と(笑)
つーか、スパーで焼きいもなんて買うヤツいんの?
と思ってた俺なので、ホントに焼きいも買っているヤツいたー!
と感動したりしたものだ。
で、管理を任された(?)からには、俺も買ってみなくては!
という責任感が沸々と湧いてきたので寄っちゃったyo。



いやー、びっくりだよ。20cm以上あるデカさで158円なの。
こりゃー、不味くても文句言えねーな、と。
で、食べてびっくり。

品種は紅はるかだったかな。
蜜がたっぷりで、ねっとりと甘いのだ。
もうねっとねとのべっとべと。


品質管理ヨシ!


ただね、もっと驚いたことが。
俺ってば、ネトネトに甘い焼きいもは好きじゃ無いってことに気付いたのだ!
いやー、驚いた。
やっぱ焼きいもは栗のようにホクホクした感じが美味いやね。
ねっとねとにべっとべとのにっちゃにちゃの焼きいもは苦手みたい。
覚えておけよ、俺。
とりあえず、フツフツと湧いた責任感が、しなしなと消えたのでヨシとすんべー。