(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

雲呑好@エキュート立川の意外な美味さに驚く

仕事をサボって後輩から購入したiPhone6s Plusを
ダラダラとセットアップしてたとある日。
横田から帰還する7担当の人に合わせ立川に向かう。
なぜか2人とも昼メシを食べてなかったので、お腹がペッコペコ。
ならば駅ナカでサクッと食べちゃおか、となってね。
大饂飩好きな7担当の人だもの、雲呑好を選ぶよねー。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


特に異論もなかったので、素直に従う俺。
駅ナカ飲食店って食券のイメージがあるけど、
ここは店員さんに口頭で伝えるシステム。
ゆっくりメニューを選べていいよねー。




16時ちょっと前という中途半端な時間帯だったので、
軽食的に済みそうなブツを発注。


カウンターに展開する調味料に興味津々な俺ら。
ガンラーってなに?唐旨そう!なんて話しているとキタですよー。
まずは7担当の人が発注した合い盛りわんたん麺(醤油味)。

肉はみっしり、エビはぷりぷりてな塩梅の合い盛り雲呑。
これはなかなかの大饂飩。
札幌ラーメンの麺のようなしっかりとした歯触りの麺にも7担当の人はご満悦のようだ。
途中でガンラーと四川山椒を加えて味変すれば、
これまた大満足な辛さと痺れを楽しめたようで。


対して俺の汁なし担々麺。

メニューでは生卵だったけど、半熟を過ぎた感じの温玉が乗っかっている。
よく混ぜ混ぜしてハムっと食べたがパッとしない。
何かが足りないのだ。
そこで7担当の人を見習いガンラーと四川山椒を投下。
これで一気に汁なし担々麺っぽくなった。
辛さと痺れ。時々温玉の甘さ。
イイじゃなひ。
具の挽肉が物足りないかな、と思ったけど、十分マンゾク。
時間が時間だけに止めておいたが、メシ時なら銀シャリ
追加投入して喰らってもいいかな、と思ったよ。


田舎の東小金井に住んでいると大都会・立川にまで出て
駅ナカで何か食べよう、ということにはなかなかならなかったので
今までノーマークだったけど、こりゃ手軽にコ腹を満たせる店に出会ったよ。
7担当の人は、福生に行く時の乗換昼メシに活用しそうな勢いだよ。
ごちそーさんでしたー。


雲呑好 エキュート立川店飲茶・点心 / 立川駅立川南駅立川北駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1