(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

5年振りの五番蔵@武蔵境は酒宴でなくランチを楽しむ

ちょいと用事があり武蔵境に。
ランチは新しくなったケンタにでも、と向かった先で、
ふと五番蔵に目をやると...ランチをやっているじゃない。

そりゃー入っちゃうよね。入っちゃう!
階段を降り、店内を覗くと座れそうじゃない。
ならば、と入店。



結婚する前。武蔵境に住んでいたころはよく来たもんだが、
なんだかんだで5年振りになった五番蔵。
厚切り牛タン串や、息子さんが手がけた水牛のモッツァレラが
美味かったなぁ、なんて感傷に浸りながらメニューを眺める。



お一人で店を切り盛りする店主さんにオーダーを通し、茶をすする。
女将さんはいないのかしらねー?なんて話しながら、
待つこと数分でランチビールの登場さー。
小グラスで280円。想像以上に小グラス(笑)

小さいけど、陽のあるうちのビールはやっぱり美味い。
それから10分ちょい。
キタですよー。


7担当の人があぐー豚メンチカツと蟹クリームコロッケ定食で、
俺が豚ヒレカツ定食(ライス小)。


皿が大きすぎておかずが浮いちゃって見えるのはご愛嬌。
トレーが大きすぎてテーブルからはみ出ちゃうのもご愛嬌(笑)
揚げ物はちゃんと揚げたてだし、銀シャリも美味い。
ヒレカツが絶妙の揚げ具合で肉々しいし、
メンチカツも脂っこさがない美味いものだった。
蟹クリームコロッケは小さすぎて、なんだろな?と思ったけどね。
あとキャベツにかけるドレッシングは欲しかったかな、と7担当の人。


なにはともあれ久しぶりの五番蔵。
ゆったり座れて、ゆったりとランチを楽しめましたとさー。


【関連記事】
酒処 五番蔵@武蔵境(2009/05/31)
五番蔵@武蔵境はちーっと高いが安定して美味しいなぁ、と(2012/06/08)


五番蔵居酒屋 / 武蔵境駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3