(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

奥ヒガコの不思議な「おかずや」さんのから揚げがウマー

なんとなくな夏休み。
仕事に出た7担当の人を見送り、
溜まりまくった洗濯物をやっつけ、茶碗を洗い、掃除機をかける。
ホッとひと息ついてお昼過ぎ。
行こう、奥ヒガコ、と(笑)
そう、俺らが奥ヒガコと呼ぶ北大通り以北の地域がある。
そこに佇む「おかずや」さん。
定休日じゃない今日なら、と思い、暑い中歩き出す。
こんな辺鄙なブログにコメントもらえたんだもの。
行くしかあるまいて。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


店頭に貼られたメニューでひと悩みし、
中から顔を出したおばちゃんにオーダーを通す。
店頭とおうちの台所が合体しているようで、
中から美味しい匂いが漂ってくる。
揚げたて出来たてを提供、ということで、7、8分ほど待ったかな。
あっつあつのからあげ丼とからあげ(単品)を受け取ったですよ。


もうね、あっつあつ。
そのビジュアルが良すぎて、歩きながら1コ食べちゃったくらい。
うちに帰って遅めのランチ。頑張ったご褒美にビールもつけちゃう。



まずはから揚げ。
しずる感があるのに表面はパリっと揚がっている。
味は濃いめ。俺の理想に近い味付け。
しかも、もも肉なので肉汁たっぽり。
ビールがススム!
お次はからあげ丼。
えーっとね、銀シャリにから揚げ乗っけてその上に、
中華丼の餡をかけたような感じ。
ちょっと変わった風味で、酸味も僅かに感じる。
何よりご飯の量がたっぷりで。
小食の俺は、腹いっぺーになっちまっててね。
残したから揚げは、夜に7担当の人と食べることにしましたとさー。


奥ヒガコの「おかずや」さんのから揚げは、
なまら俺好みの美味いから揚げだってですよ。
次に行くことがあったら、電話してから行くとしよう。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
奥ヒガコの不思議なおかずやさんと、東小金井のクランベーカリー(2016/04/01)
緑町のパン屋さんクラウンとおかずやの勝手コラボコッペパン(2016/08/19)


おかずや弁当 / 東小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2