(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

クラウン@東小金井で食パンとコッペパンのプレーンを購入


気になってた奥ヒガコの「おかずやさん」の帰り道。
ちょうど「緑町のパン屋さんクラウン」の前を通った際、
中待ちがゼロだったので、俺も7担当の人に倣い寄ってみた。
おかずやさんでから揚げを買ってたので、
揚げ物系のおかずコッペはパス。
と言うことで、お目当ての食パンとタマゴコッペを購入。
ふと思い、何も挟んでないコッペも売っているの?
と聞くと100円だって言うじゃ無い。
買っちゃうよね。ちょっとした思惑もあったし。
で、いざ会計って時に、揚がりたてのカレーパンが出てくるという。
買っちゃうよねー、美味いもん、アレ。


お弁当とパンを抱え、チャリを飛ばして帰宅。

うん、カレーパンは美味そう過ぎて、途中でチャリ止めてね。
おかずやのから揚げと共に途中で食べちゃった(笑)


タマゴコッペは、仕事から戻った7担当の人のおやつに。
甘めのコッペに粗みじんのゆで卵の塩味と食感がイイ。
180gほどあったので食べ応えは抜群。


食パンは翌朝のサンドイッチに。

コッペほど甘味は感じ無いけど、仄かに感じる甘さ。
すごく柔わかいのに、しっかりとした噛み応えも同居する不思議な食感。
いいなぁ、これ。
あとで普通に焼いても食べてみよう。
ちなみにプレーンのコッペパンは...あとでのお楽しみ〜。


【追記】1
プレーンのコッペパンは勝手コラボコッペで!
緑町のパン屋さんクラウンとおかずやの勝手コラボコッペパン


【追記】2
トーストした食パンは、厚さが減った感じかな。
で、もっちり感よりホワっと感が強め。
ということで、サンドイッチなら8枚切り、
トーストなら5枚切り、そのままなら6枚切り
てな感じで使い分けたらいいかもね、
という結論に。


【関連記事】
奥ヒガコの不思議なおかずやさんと、東小金井のクランベーカリー(2016/04/01)
緑町のパン屋さん クラウン(2016/06/30)
緑町のパン屋さん クラウンはコッペパン専門店?(2016/08/08)
緑町のパン屋さんクラウン@東小金井は、ほぼほぼコッペパン屋さんだったそうな。でも...(2016/08/13)
クラウン@東小金井で食パンとコッペパンのプレーンを購入(2016/08/19)
緑町のパン屋さんクラウンとおかずやの勝手コラボコッペパン(2016/08/19)
緑町のパン屋さん クラウン@東小金井はバゲットもうまい(2016/09/13)
・秋になり緑町のパン屋さんクラウンでカスタードコッペが販売開始


キーワード:東小金井 緑町 クラウン ベーカリー