(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

第17回東京レインボー祭り@新宿2丁目〜なんだかすっごく楽しかったよ〜

昼過ぎまでだら〜っとすごして、向かった先は新宿...の、2丁目。

俺らの本籍地がある新宿3丁目のワンブロック東である。
花園通りから綺麗になった新宿公園方面を見ると人だかりができててね。




そう、目的は東京レインボー祭り@新宿2丁目。
7担当の人が行きたいと申せば、コーディネーターとなり
お連れするのが俺の役目なので、すぐにセッティング。
ただ会場は撮影禁止なので、差し障りの無い写真でのエントリー。


お盆だからかな。
思ってたほど混雑してないけど、新宿公園前の道路は、
パフォーマンスが繰り広げられてて、イイ感じに盛り上がってる。
成覚寺裏の通りにはパイ投げ会場とフードブースが点在。
正直なとこ、食べ物はそこらのコンビニで買ってきた方が良さげなレベル。
それとパイ投げなぁ。やりたかったんだけど、年を食ったせいか、
人様に何かを投げつけるという行為ができそうもなく断念。



7担当の人はそこいらを歩いている御輿担ぎのプリケツに大コーフン(笑)
2回目の御輿練り歩きまで時間があったので、
近くのクリストファーストリートカフェでyeloのかき氷でクールダウンしてから
再度、新宿公園前に繰り出した俺ら。

御輿のプリケツとエイサーを楽しんだ後は、
100円募金でもらった風船を、会場のみんなで一斉にリリース。

なんかワケも分からずジーンと来てしまったよ。
疲れてんのか、俺(笑)


食べ物はどうしよもなかったけど、ゲイ達者な方々の集団だけあって、
祭り自体はとーっても楽しかったよ。
魅せる、ってことを知ってる人たちの祭りは違うなぁ。
5月の東京レインボープライドに続き楽しませてもらいましたー!





ちなみに帰りはギリギリ滑り込みセーフで、
太宗寺のネコにご挨拶。



楽しい日曜でしたとさー。


【関連記事】
東京レインボープライド2016+カンボジアフェスティバル2016+サルサストリート 2016@代々木公園〜3つのフェスでしっちゃかめっちゃか〜