(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

クリストファーストリートカフェ@新宿2丁目でyeloのかき氷に出会う

東京レインボー祭りで御輿の練り歩きまでの空き時間。
街をフラフラしている時に見つけたカフェの店頭に
「yeloのかき氷」の看板を発見。
yeloと言えば六本木で有名なかき氷専門店。
あっちぃことだし、しばしここでクールダウンさせてもらいましょ、と。



より大きな地図で 食い処[378] を表示



ちょと狭めなテーブルが並ぶオシャレな店内。
メニューはいろいろあるみたいだけど、俺らはかき氷一択。
時間もそんなになかったので、ちゃちゃっと発注。


そんなに混んではいなかったけど、店員のお姉さんたちは、
ちょとテンパリ気味で、水がないテーブルがちらほらしてたり、
一度オーダーを取った卓に再びメニューを持って行っちゃったりしててね。
それでもかき氷は10分ほどで登場。




まずは東京レインボー祭りに来ているなら頼まなきゃ、
とレインボーのかき氷。まぁ色合い的にはトリオを名乗るべきかな。
ローズ、はちみつレモン、ペパーミントの3つの味が楽しめる。
はちみつレモンは「は?」な感じだけど、
ローズとペパーミントは、それなりにしっかり感じることができた。
なによりほわほっわな氷の食感がいいじゃない。


ティラミスなかき氷も良かったよ。
氷を削りながら、時々マスカルポーネソースと思しき
白濁した液体を、びゅびゅっとかけては、再び氷を削る。
で、最後にココアパウダーをパッパッパー、て感じかね。
ココアパウダーで咽せないかしら?とビクビクしながら
ほわっほわな氷を頬張れば、ちゃんとティラミスが
口腔内で再現されてね。しかも甘さ控えめだから、
なんぼでも食べられちゃう、て感じで。


って、気づけば時間は16時過ぎ。
御輿が出発した時間に気づき、慌てて店を後にしましたとさー。
ごちそうさんでしたー。


クリストファー ストリート カフェカフェ / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1