(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

緑町のパン屋さんクラウン@東小金井は、ほぼほぼコッペパン屋さんだったそうな。でも...

土曜仕事を半ドンであがり、うちに戻る。
昼ご飯があるから何も食べずに帰ってきんしゃい令
出てたので、すなおに直帰。
待ってたのは、緑町のパン屋さんクラウンのコッペパン
実は俺が仕事から戻るちょっと前に買い出しに行って来たんだとー。
と言うことで、7担当の人レポを聞きながらお昼ごパン。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


オープン日に振られて以来、2度目にしてやっと購入できたそうな。
店内はこんな感じ。


入ってすぐに普通のパンのコーナーがちょっとあって、
右奥にコッペパンの作業場、真ん中がレジ、って感じらしい。
ちなみに俺は焼きそばとカスタードが好きな人なのだが、
焼きそばは販売しておらず、カスタードは夏期販売休止だったんだと(´・_・`)


で、迷いに迷った7担当の人が買ったのがこれら。

まずはフィッシュフライ。
サクサクの白身フライにタルタル?が乗ってて。
バグー!っと頬張るとほんわりとしたコッペパンに驚く。
もっと むっつい*1 ものを想像してたけど、
そんな事はなく、すっごくホワホワで小麦の甘さが美味し。



お次は金ごまごぼうポテト。
味が濃いめのゴボウにポテサラがぴったんこ。
もちろんコッペが美味いのだ。



最後は非コッペのカレーパン。
トースターで温めたけど、外がサックサクで、中のカレーはトロトロでスパイシー。
美味いなぁ、これ。
それに食パンも売ってたらしく7担当の人はご満悦。
数日前までは、普通のパン屋さんでなくコッペパン屋か...と残念がってたのに、
コッペパンの美味さに驚き、そんな不満も吹き飛んだみたいで。


ただね。
まだ中の人たちが慣れてないせいか、凄まじく手際が悪いそうな。
パンを頼んでお金を払い、いざとなったら品切れで、
違うパンを頼みなおすのに、差額を取ったり、取られなかったりとか、
揚げたての惣菜を挟むのはいいけど、10分以上待たされたり...と。
でもそれらが解消されるのも時間の問題だろうしね。


武蔵境や武蔵小金井のような、普通のクラウンとは違うけど、
これはこれでアリなんじゃないかな、と思ったそうな。
つか、夏休みが終わったら近くの高校生が並ぶだろうね。


ちなみに、コーヒーホイップとフルーツサンドのおやつコッペがまだ残っている。
どうやら晩メシの一部になりそうだけど(笑)、そのことまたあとで。
奥ヒガコの入口にできた、緑町のパン屋さん。
ちょっと遠くて店じまいが早いけど、そのうち、
また7担当の人にチャリンコで出撃してもらおう。
1人2本くらい軽く食べられるかと思ったけど、意外に腹にたまったわ〜。
ごちそーさんでしたー!


メニュー置いておきますね( ・∀・)つ目



【追記】フルーツサンドとコーヒーホイップ

フルーツサンドは一番お高い300円。
だけどもフルーツが妙に酸っぱくて、クリームと合ってないような感じ。
ホイップの量が少なすぎるのかもね。



コーヒーホイップは、あんことミックスしているのかなぁ。
なんとなくコーヒー味のあんこてな感じで。
こいつもやっぱホイップが少ないかな。
おやつコッペはちょっと残念な感じだったけど、
コッペパンが美味しいから良かったよ。
コッペパンだけをお安く売ってもらったら嬉しいかもねー。


【関連記事】
奥ヒガコの不思議なおかずやさんと、東小金井のクランベーカリー(2016/04/01)
緑町のパン屋さん クラウン(2016/06/30)
緑町のパン屋さん クラウンはコッペパン専門店?(2016/08/08)
緑町のパン屋さんクラウン@東小金井は、ほぼほぼコッペパン屋さんだったそうな。でも...(2016/08/13)
クラウン@東小金井で食パンとコッペパンのプレーンを購入(2016/08/19)
緑町のパン屋さんクラウンとおかずやの勝手コラボコッペパン(2016/08/19)
緑町のパン屋さん クラウン@東小金井はバゲットもうまい(2016/09/13)
・秋になり緑町のパン屋さんクラウンでカスタードコッペが販売開始


キーワード:東小金井 緑町 クラウン ベーカリー


緑町のパン屋さんクラウンパン・サンドイッチ(その他) / 東小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

*1:口中の水分を奪われたような状態