(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

市場で甘味?思わず買っちゃった福茂の茂助だんご@築地市場

八千代で腹いっぺーになった俺ら
雨の中、フラフラと場内散策をしていると
お団子を売っているお店を発見。



より大きな地図で 食い処[378] を表示もの珍しさから醤油焼き団子とつぶ餡団子を買ってみた。
グロッキー気味に満腹だったので、その場では食べずお持ち帰り。
結果的にこれが大失敗...。


築地市場の場内外に続き、新宿、中野と渡り歩き自宅に戻る。
3時のおやつにはちょと早かったけど、コ腹が空いたのでいただいてみることに。




醤油はみたらしではなく醤油焼き。甘みはなく醤油。
味噌のような風味もあって、さっぱりとしている。
つぶ餡はね...食べた瞬間、うをっ!と思わず声を上げる小豆感。
たっぷりで甘い小豆が口に広がりホロホロに崩れる。
団子はむっちむち。
美味いなぁ、実に美味い。
それに団子三兄弟を彷彿とさせるビジュアルがいいじゃない。
はぁ、失敗した。こんな美味いんだったもっと買ってくれば良かったよ。
グロッキー気味に満腹だったとは言え、1本ぐらいその場で食べてたら、
もっと買ってくることができたのに...ヽ(`Д´)ノ悔しいぃぃぃぃっ!
次に出会った時は、もっと買ってやる!そう心に誓った俺なのでした。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
雨の降る中、初の築地市場をふらふらと愉しむ(2016/07/21)
サックサクのアッツアツ。念願のフライを八千代@築地市場で朝から喰らう(2016/07/21)
やっぱ玉子焼きは甘ぇのがいいよな、と築地 山長@築地市場で思ふ(2016/07/21)
築地うなぎ食堂@築地市場でうなぎ串(2016/07/21)
紀文総本店@築地市場でいい気分んんん〜(2016/07/21)
佃權 門跡橋工房@築地市場物件で練り物パーリィ(2016/07/22)


茂助だんご甘味処 / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5