(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サックサクのアッツアツ。念願のフライを八千代@築地市場で朝から喰らう

初の築地市場散策。
雨の場内を彷徨いながら見つけた魚がし横丁の6号館。
長い待ち行列がいくつか見え、ゾッとする。
八千代の行列?と思い近寄ってみると、
行列はお隣のもので、八千代は待ち行列なし。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
ホッとしながら店頭のメニューを眺め扉を開ける。


カウンターのみの小さな店内。
ちょうど2席空いていたので、華麗におっちゃんこ。
壁一面に貼られた短冊メニューにたじろぎつつ、
芸能人やら有名人やらのサイン色紙がまったくないことに好感を覚える。


7担当の人は迷うことなく自分の好きなフライ定食。
俺は...やっぱ肉!と思い噂のチャーシューエッグを頼もうと思ったら、
7担当の人に即却下されちゃって(笑)
俺の分まで7担当の人セレクトで無事(?)解決(笑)



ちなみにこのお店。
いつだったか忘れたんだけど、何かのグルメコラム漫画で知ったんだよね。
その時、7担当の人に食べさせたいなぁ、と思ったのがハモのフライ。
初の築地なら海産ものかとも思ったけど、海産物大国である北海道出身の
7担当の人には、寿司だ海鮮丼だ、なんてものに興味が薄いみたいで、
このハモフライ一択、てな感じだったのさ。


で、10分くらい待ったかな。
まずは俺(?)が頼んだ車海老・アジ・ホタテフライ(C)定食の登場。

このフライにライスと味噌汁、そしておしんこがつく。
まずはホタテ。肉厚の貝柱に驚き、食べて驚く。
しっとりとしたホタテのその身に感動しちゃって。
アジも肉厚。すんごくアジの味が濃くてね。
ソースでヨシ、醤油でもヨシでメシが進む。
最後はメインの車海老。身の部分はそんなに大きくないが、
薄めのコロモにブリッブリの肉身。ウメ━(゜∀゜)━!!
銀シャリも美味く、朝食をほとんど食べられない俺だってのに
もりもりと食べたったさー。


ちなみに7担当の人は車海老・ハモフライ定食。

丸こいフライをそっとばらすとハモの白い身がこんにちは。
一切れもらったけど、ほわっとした身がそれこそ軽いコロモとぴったんこ。
ハモの風味ってのは、俺はよく分からなかったけど、
季節物の珍フライを食べているな、とレア気分。


ここで、ちょっとしたトラブル。
朝食を摂る習慣がない俺はライス少なめで頼んでたのだが、
7担当の人は普通盛りを頼んでいてね。
そのくせに1/3も食べないうちに、お腹が一杯かも、と。
マジ━(゜Д゜;)━?と思いつつ、銀シャリ残すべからず世代な俺なので、
頑張って食べ始めたですよ。でもね、主菜のフライがないのに
もくもくと銀シャリを頬張るのは辛い。
そんな俺の目に飛び込んだのが
サービース カレーかけ \100
の短冊。


もしや、と思い、お店のおねーさんに頼んだら、
カレーが乗った丼メシが戻ってきてさー。


このカレー。しっかりとスパイシーで美味しいのよ。
かなり限界に近かった俺の腹にスルスルと消えていってね。
いやぁ、カレーがあって助かった!そして美味かった!
ゼータクで大満足な朝食でしたわ〜。
ごちそーさんでしたー!


訪問日:2016.07.21(朝)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1800 円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆


【関連記事】
雨の降る中、初の築地市場をふらふらと愉しむ(2016/07/21)
市場で甘味?思わず買っちゃった福茂の茂助だんご@築地市場(2016/07/21)
やっぱ玉子焼きは甘ぇのがいいよな、と築地 山長@築地市場で思ふ(2016/07/21)
築地うなぎ食堂@築地市場でうなぎ串(2016/07/21)
紀文総本店@築地市場でいい気分んんん〜(2016/07/21)
佃權 門跡橋工房@築地市場物件で練り物パーリィ(2016/07/22)


とんかつ八千代とんかつ / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5