(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

旬な救援物資が届く

代休で7担当の人の看病がてらボーッとしてたら
黒い猫の中の人がやってきた。
ブツは秋田からのじゅんさいとその仲間達。


いつものじゅんさいの館@秋田県三種町からの逸品だ。
じゅんさいの他にはわらびにふき、それにこまちの米麺にブドウのジュース。
まーんつうまそうだ。


わらびは生だったので、ネットで調べて灰汁抜き中。
明日のお楽しみ。
まずはじゅんさい

さっと湯通しをして出来上がり。

三杯酢でもヨシ、ワサビ醤油でもヨシでウマ━(゜∀゜)━!!


今晩は、このじゅんさいとこまち麺、
それに例のしない肉(鳥)をつかった秋田フォー!


ベトナムの米麺と違ってむっちむちのむち子さん。
ちょっと厚めな感じで食べ応えがあっていいやね。
小麦のうどんと違って米麺なせいか、腹持ちがいい気がするね。
約6年前かな。
武蔵小金井のイトヨで秋田こまちを使った米麺(こまち麺)を
買ったことがあったのだが、デザインは違うけど、同じなのかね?
いずれにしろ秋田三昧な夜だったわ〜。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
こまち麺でフォー - さんっ、ななっ、はっち 〜本店〜(2010/03/13)