(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

5年ぶりの秋田への帰省2016〜前泊編〜

今回の帰省フライトは9時10分発の便。
ちょいと疲れそうな旅になるかもとの思いがあったので、
前泊をすることした俺らが選んだのが穴守稲荷。

つーか、駅チカで空港チカでホテルを探したら
ここしか空いていなかったというね。
そのホテルがエアポートイン

穴守稲荷駅から徒歩5分。
目の前にコンビニが2つある好立地。
部屋に入りホッとひと息ついたのが16時過ぎ。
午後から仕事を休み、土産を求め昼メシも食わずんに
あちこち歩き回ってた俺らだったので腹はペッコペコ。
なにか食べよう、と思い、ホテル前の道を徘徊するも、
時間が早いせいか営業前の店が多くてね。


そんな俺らの目の前に現れたのが中華そば さとう。

飛び込みで入った中華そば さとう@穴守稲荷が大当たり!
麺ヨシ、肉ヨシ、スープヨシの玉子ヨシの大当たり店舗に
破顔状態で店を後にした俺ら。さっぱりとしたラーメンだったせいか、
腹の膨らみは七分と言った塩梅で。


これならもうちょい食べられそうだね、っつーワケで
ちょっと気になってた 食通 ゆたか と書かれた居酒屋さんへも入店。

ビミョーな雰囲気の中、美味い穴子のフリッターをゆたか@穴守稲荷で食す
ふっくらな穴子を堪能した俺らは、腹も膨れてホテルに戻る。
コンビニで買ってきた酒を舐めるように飲みながら、
土産をボストンバッグに詰め込む。
いつもは宵っ張りな俺らだけど、早々に睡魔が襲ってきたので
抗うことなく眠りに落ちたのでした。


翌朝は6時起き。
電車で飛行場に向かおうかと思ったものの、目の前にバス停(弁天橋@京急バス)があるじゃない。

フロントのおばちゃんに聞いてみると、第2ターミナルまで12、3分とのことだったので、
これならバス酔いしやすい7担当の人でも大丈夫!と思いバスで向かうことにした。
ってーー!


フロントのおばちゃん。
同郷の人だった━━(゜∀゜)━━!!!
バスが来るまでの約10分。
楽しくお話させてもらいましたは〜。


穴守稲荷駅から近いだけでなく、目の前に空港行きのバス停がある、
ホテルの目の前にコンビニが2つある、フロントさんの対応が超良い感じ、
ホテルの近くに超美味いラーメン屋さんがあるといった長所に対し、
今時Wi-Fiの電波が飛んで無かったり、枕元にコンセントや時計がない、
常備灯や電球が切れている、レースカーテンがないからカーテンが開けられない、
てな感じの短所もあったけど、それを補って余りある良いホテルだったよ。
空港近くで前泊することがあったらまた使わせてもらいます!


ってことで、次からはいよいよ秋田入りですよー。


【関連記事】
5年ぶりの秋田への帰省2016サマリー
5年ぶりの秋田への帰省2016〜前泊編〜
5年ぶりの秋田への帰省2016〜初日編〜
5年ぶりの秋田への帰省2016〜2日目編(1)〜
5年ぶりの秋田への帰省2016〜2日目編(2)〜
5年ぶりの秋田への帰省2016〜最終日編〜
5年ぶりの秋田への帰省2016〜みやげ編〜