(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

小金井桜まつり2016〜雨上がりの公園で花見酒〜

今年はなかなか7担当の人と桜を見に行くタイミングが
取れずにいた俺らなので、雨上がりの日曜な今日、
小金井公園に桜まつりしに行ってキターよ。

天気もパッとしないし、出店もそんなに混んでないべ?
と思い、カバンにワインボトルを1本だけ入れての出陣。
が、しかし...考えが甘かった...。


出店はどこも激混み。
これには参ったねー。


とりあえずあまり並ばずに済みそうなお店でアテを買い、
さくらの木の下にレジャーシートを敷き宴会開始。


風に舞い散る桜の花びら。
風情じゃ風情。





雨に濡れた花びらも良いもんじゃて。
ワインがススムくん。
ほどよく酔ったところで園内をあちこちフラフラ。





今年は日程が3日開催から2日に減っただけでなく、
ステージの場所や大きさも縮小なのねん。
ちょっと寂しいやねー。
それでも人出の多さは例年以上に感じた今年の小金井桜まつり。
旨い酒に綺麗なアテ。
ヨカもんじゃったは〜。






ちなみに。
綺麗なアテだけじゃ腹は満たされんので
一平そばで腹を満たして帰ってきましたとさー。



【関連記事】
小金井 桜まつり2009
小金井 桜まつり2010
見頃が終わりに近づいた小金井公園の桜で一人酒宴(小金井桜まつり2013)
小金井桜まつり2014
花曇りの中、小金井桜まつり2015で桜と酒を愛でる


【関連記事のまとめ】
小金井公園で桜みて月みて仲良くなって - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:小金井桜まつり 2016