(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

小金井お月見のつどい2016〜月が一瞬お目見え〜

半ドンな土曜の仕事が思ったより長引き、
横田基地日米友好祭を断念した今日。
ならせめて小金井公園のお月見のつどいへ出掛けましょ、と。

昨日よりどんよりと重い雲。
月は見られないかもしれないけど、
美味い酒が飲めるなら良いじゃない。


天気のせいかな。
出店もステージ前の広場も人出が少なく感じたね。
それでも出店を見るとワクワクせずにいられない。







でもね、偏愛嗜好な俺らのこと。
なかなか実店舗に行けずにいるrasHika(ラシカ)のモツ煮、
タイガーマスクさんとこのジャークチキンに商店会のチヂミ。
もう鉄板のハズレ無しなアテを買い込みステージ前へ陣取る。

しっかりとした濃厚な味付けのモツ煮に、
パリパリでアチアチなチヂミ。
なによりジャークチキンが美味い。
ケチケチせずもも肉を1枚丸っと提供するなんて気分がいいじゃない。
もっとシーズニングが利いててもいい気がするけど、アテにはピッタリ。
酒が進むってのー。


ステージはね...ちょうど最後のシェイクスピア劇 の
テンペスト」が始まった時だったのね。

毎年のことだけど声が聞こえないもんだから、
ああ、何かやってんのねー、くらいにしか感じず。



BGMが生演奏ってのも、声が聞き取れない原因の一つという皮肉な話でね。
まぁステージよりこの生演奏の音をアテにするのもアリっちゃアリ。
ステージが終わる頃には、チラッとお月さんが顔を出してくれて。


月が顔を出したなら、コレをアテにしなきゃ罰が当たるなんて
言い訳しながら新しい酒を開栓したり(笑)



今年も月が微妙なお月見のつどいだったけど、
美味い酒が飲めたの無問題。
次に小金井公園に来る時は、金木犀が咲く頃かなぁ。
それにしても気持ちいく酔っ払ったは〜( ´∀`)


【関連記事】
お月見のつどい2009@小金井公園
お月見のつどい2011@小金井公園
お月見のつどい2012@小金井公園
小金井お月見のつどい2013からの...ヒキガエル
小金井お月見のつどい2014からの...カエルパトロール
小金井お月見のつどい2015からの...カエルパトロール
【関連記事のまとめ】
小金井公園で桜みて月みて仲良くなって - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜