(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Google Chromeで機能拡張の強制メイリオちゃんを使っているとiCloudのメモが使えない

そうなのだ。
アクセスするとこんな画面が出て『メモ』が開かないのだ。

どうしたもんか、と思い、シークレットモードでやってみると
普通にメモがひらくのよ。
ついでに起動オプションをつけて、機能拡張を全て無効にしたら
やっぱメモがひらくのよ。
機能拡張がコンフリクトを起こしているのかぁ...
面倒くさいけど、一つ一つ無効にして確かめた。
で、犯人はコイツ。

強制メイリオちゃん!
ならば、と部分強制メイリオちゃんやメイリオちゃんスイッチに
切り替えたら、無事にメモがひらくでないの。
ただね。どっちもフォントがスッキリしなくてね。
なので、Stylistを使ってフォントを指定したげたら
無事にiCloudのメモが開けるようになりましたとさー。



ちなみに、その1
Stylistの設定で

*{
font-family: "フォント名" !important;
}

ではダメで、

*{
font-family: "フォント名";
}

ならOK!
!important
が無くてもいいものなのかしら?


ちなみに、その2
機能拡張のChange Font Family Styleでも
俺の使いたいフォントを指定したらiCloudのメモが開けなかったは〜。


なんかスッキリしないけど、とりあえず解決したってことにするべ〜。


【関連記事のまとめ】
Google Chromeを使ってての覚え書き - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜