(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

auのiPhone4Sをおもちゃに与えられた男の話-その6-

〜で結局ヨドバシSIMの480円プランってどうなの?〜




まずはワイヤレスゲートの無料オプション、ワイヤレスゲートWi-Fi
BBモバイルポイント、Wi2-300(Wi2とWi2_club)、eoモバイル
の3つのアクセスポイント(AP)につなげることができるらしい。
eoモバイルってのは関西を中心にしたAPらしいので良く分からないけど、
BBモバイルポイントとWi2-300は俺が今契約している、
Wi2 300の月額定額プラン約390円/月とだだかぶりしててね。
しかもPremium系のAPが使えなくなって、旨みが薄くなってたから、
乗り換えるには良い機会だったな、と。


つまり今までは...
月々390円でWi2とWi2_club、BBモバイルポイント
UQ Wi-FiのAPを使えてたのが、これからは...
月々480円で、Wi2とWi2_club、BBモバイルポイント
eoモバイルのAPを使える上に、下り最大250kbpsの
データ使い放題になる、と。


ただねー。
最大250kbpsって想像以上に遅い、くっそ遅い。
だが、しかし。
おもちゃと割り切れば...。
今までの環境に月に100円追加して最大250kbpsの
通信環境を手に入れたと割り切れば...。
おもろいおもちゃじゃないのー、と。
ということでおさらい。


貸してもろたauiPhone4Sのスペック

容量:32GB
OS:iOS 9.1
モデル:MD243J/A



格安SIMのメーカー

WIRELESS GATE WiFi+LTE 480円プラン
下り最大250kbps データ通信使い放題
ヨドバシカメラオリジナル nanoSIM



SIMロック解除アダプター(下駄)
Kingmobile 【SIMロック解除アダプタ】 iOS8対応 au版iPhone4S専用



JAPAEMO 【Amazon限定】SIM変換アダプター(4点セット)
JAPAEMO Amazon限定 nanoSIM変換アダプター for iPhone ブラック 4点セット

JAPAEMO Amazon限定 nanoSIM変換アダプター for iPhone ブラック 4点セット





で、と。
下駄は「iOS8対応 auiPhone4S専用」とあったけど、
iOS9.1でも無問題ってことで。
しかもiOS9.2にアップデートしても大丈夫、と。


ちなみに、職場の後輩が使っているSIMフリーのiPhone6Sや、
同僚が使っていた型落ちのXperia Z3(SO-01G)でも使えたけど、
LTE対応なせいか、3GなiPhone4Sよりネットの読み込み速度が
なんとなーーーく快適な感じがしたのは気のせいか。


うーん、こうなるとどこかでLTE対応の
SIMフリースマホを入手したくなるのぅ。
ということで、しばらくはヨドSIMで遊んでみよう。


【関連記事のまとめ】
auのiPhone4Sをおもちゃに与えられた男の話 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜