(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

iPhoneのリマインダーで『指定場所で通知』がうまくいかない場合の原因がやっと判明






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Wi-Fiがオン』



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『モバイルデータ通信を使用』でリマインダーの使用も許可してる。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『通知』でリマインダーを許可しているし、


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『プライバシー』の位置情報サービスもオン。
それなのにリマインダーの『指定場所で通知』が上手く行かない人!
ハイッ > ( ´∀`)ノシ
俺でした。




悩んだね。なぜなんだぜと悩んだね。
で、解決した。
そう、答えは...
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『プライバシー→位置情報サービス→システムサービス』



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『位置情報に基づく通知』
を、オンにすること!
これだったよー。
気づくまで丸2日かかった!
つか、いつの間にオフにしちゃったんだろう...。
なにはともあれスッキリしたわ?!





【関連記事のまとめ】
SIMフリー版のiPhone6s Plusをボラれ買い(?)した男の話 - さんっ、ななっ、はっち ?はなれ?