(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

紅葉とたてもののライトアップ2015〜紅い葉はいずこ〜

魯肉飯で腹を満たした俺らご一行。
暖かい今晩がチャンス!ということで
小金井公園江戸東京たてもの園で開催されている
夜間特別開園 紅葉とたてもののライトアップへ。

昨年は酒瓶を持参に、その重さに辟易したので、
今年は酒を現地調達すると決め身軽に出撃。
薄暗い中に浮かぶ旧光華殿(ビジターセンター)。

みんな考える事は同じなのか、けっこう混んでたね。
今年は東ゾーンでガソリン補給しつつ、
ライトアップされた建物鑑賞。
その後、西ゾーンでライトアップされた紅葉鑑賞。
てな感じ。
なんだかんだで3時間近くも暗く足下不安定な中、
フラフラと徘徊してたもんだから、お疲れモード。
なので、まさに来年へ向けてのログ残してな感じで。







まずは東の広場でホットワイン&ホットチョコでガソリン補給。





下町中通り手前で、rasHikaの屋台を見つけちゃったので、
煮込みと赤ジソスカッシュを買ってみた。
相変わらず激うまでね。
なかなか実店舗に行けないでいることを悔やむ瞬間よね。


で、建物たちをのぞき込んじゃう。




って!ってーーー!
子宝湯ののれんに、こきんちゃんがー!
小金井市のイメージキャラクターであるこきんちゃんがー!
えっ、パ○リ?なんて思っちゃうのは俺だけ?
とまぁ、そんなこんなで西ゾーンへ。





いや、正直なところどこから西なのか
よく分からなくなってんだけど、
最後は旧自証院霊屋を写真におさめ撤収してきたですよ。



えっとね。
今年はタイミングが合わなかったのか、
残念なことに、あまり紅い葉っぱがなくってね。
ちょっと残念な紅葉のライトアップだったかな。
それでもrasHikaの煮込みが美味かったのヨシとするべー。


【関連記事のまとめ】
小金井公園で桜みて月みて仲良くなって - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜